・ドラン組み始めの頃
黒緑白グッドスタッフ。普通にデカブツ出して殴り倒すデッキ。大霊の盾や天使の運命でドランを飛ばして3回殴って勝ち、くらいの適当な感じ。

・感染ドラン
重いところを減らしてノーンの僧侶、絡み森の鮟鱇、ファイレクシアの槽母、シェオルドレッドの刈り取る者が実質4/4とか5/5になって人を毒殺していくデッキ。

・ループジャンクション←今ここ
リン・シヴィーが特別工作班とコーの先導をリクルートしてきて無限タフネスからのワンパン。オーラやエンチャントが多かったので、ついでにエンチャントレスにも寄せてみた。序盤にもたつく感じがするから要調整。リスクラフトはアースクラフトがどうせ禁止になるだろうから今更買ってまで使う気にはならない。なんであんなものが野放しにされてんだよ



ドラーナについて

現状、墓所の怪異とか沸き立つ汚泥とか貴重品室とかで豊富にマナ出してドラーナが一人ずつ殴り殺していくだけ。気付いたら除去とハンデスと憎悪と装備品しか入ってなかった。完成へようこそ。
豊富なマナの使い道は今のところXドレインくらいしか思いつかない。

最初は吸血鬼デッキにしようと思ったけどカリタスとかマラキールの解体者とかクソ重くて使う気にならない。吸血鬼の夜侯とか蟲惑的な吸血鬼とかはまだいいんだけど、それでもわざわざデッキを吸血鬼で固めてまで入れるようなもんでもないかなと思って結局除去とハンデスの塊になった。強いて言うなら血統の守り手が変身しやすくなるけど、それだけ。あと入ってる吸血鬼と言えば恐血鬼とアノワンくらい。1位になろうとか考えてなくて「前のゲームで調子乗ってた奴を最初に殺す」とか「こいつ鼻につくから一刻も早く俺の視界から消す」とかそういうコンセプトで組んでる。おにぎりウーズでそいつと自分に致死ダメージ飛ばして台パン誘ってみるか?


コメント

プロニート
プロニート
2013年5月23日8:23

>>アースクラフト
実際使えばわかる。カード1枚使って全員ラノエルもどきになるだけだから大したことない。
コンボしなければね。

ふんころが師
2013年5月23日21:45

コンボ専用パーツみたいなもんだしピン挿し前提のEDHだとそうでもないのかな?

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